ケリーバッグをカジュアルに持つ方法

こんにちは、makinaです。

ケリーバッグを、カジュアルに持つのはムリ!と、決め込んでいた私。

いつも、なるべくキレイめに持っていました。

でも、最近、1つだけ、少しカジュアルな持ち方を試みています。

それは…。

ケリーバッグを斜め掛けして、前に持ってくるスタイルです。

広告



上から、ロングカーデや、アウターを着てしまいます。

カチッとしたフォルムが少し隠れるのです。

前に斜め掛けする

手持ちだと、どうしてもキレイめになってしまう。

カジュアルに持つなら、ショルダーストラップを活用したいところです。

ケリーのストラップは、肩掛けだとちょうどいい長さ。

斜め掛けだと、ちょっとだけ短めです。

それを逆手にとって、前に持ってきてボディバッグのようにしてしまいます。

少しスポーティになります。

これなら、服が多少カジュアルでも、バランスが取れます。

前に斜め掛けして、服がキレイめ過ぎると、逆にバランスが悪いです。

広告



こうすれば、いつもいつもワンピースに合わせなくて済みます。

ケリーバッグの普段使いも、可能になるのです。

使いにくさも最小限になる

ケリーバッグの使いにくさは、手持ちの時の開け閉めのしにくさにあります。

だから、ショルダーストラップが重要になってくるのです。

前に斜め掛けしていれば、すぐにバッグに手が伸びます。

そして、そのまま両手で開け閉めができます。

ケリーバッグの使いにくさを、最小限にできるスタイルでもあるのです。

バーキンではできない持ち方

本当は、スポーティなボディバッグを買い足すほうがいい。

でも、将来的に長く使えるのは、おそらくケリーバッグのほうです。

それに、せっかくのケリーバッグを、普段使いしたい気持ちもあります。

グレース・ケリーのように、手持ちでお腹を隠すくらいのほうが、上品なのですが…。

本来の使い方ではなくても、工夫する余地がある。

バーキンでは、決してできない持ち方なのです。



ケリーバッグの使い勝手

バーキンを床に置かずに済む方法

エルメスでもポイントが貯まる!高島屋のデビットカード

どうする?バーキン開けっ放し問題

たったこれだけで好印象!便利な4つの敬語とは

エルメスで思いがけず褒められたコーディネート

「品がある」の正体は「何もない」こと!?