半分でお腹いっぱいになるスイーツをずっと探してた!

こんにちは、makinaです。

なるべく、体重が増えないように…。

甘いものは、とにかく濃厚で重いものを選ぶようにしてきました。

また1つ、重いスイーツのレパートリーが増えました。

しかも、スーパーで買えます!

ブルボンの「濃厚チョコブラウニー」です。

これは、かなり少量でやめられます。

今日こそは1本全部食べよう!と意気込んでも、3分の1で、また明日、という感じです。

広告



軽いスイーツは危険

ダイエット中なら、つい、カロリーオフの商品を手にしてしまいがち。

もしくは、シフォンケーキや、プリンなど、軽めのスイーツ…。

でも、軽めのスイーツは、たくさん食べたくなってしまうのです。

それをガマンするのが、つらい…。

そして、「さっき、軽めでガマンしたから、ごはんはこれ食べちゃおう!」と、悪循環に…。

軽めのスイーツは、危険です。

過去に大成功だった濃厚スイーツたち

甘いものも、ガマンしない。

とにかく、濃厚で重いものを、少なく食べる。

これに限ります。

「食べたー!」っていう、満足感が得られます。

過去に大成功だったのは、スタバの濃厚パウンドケーキ。

イタリアンレストランのティラミス。

甘さ1.5倍はありそうなケーキ屋さんに通ったりもしました。

そして、この度、スタバにもレストランにもケーキ屋さんにも行かなくて済む、スーパーで買えるお菓子を発見!

それが、ブルボンの「濃厚チョコブラウニー」なのです。

上はしゅんわり、下はザクザク

このチョコブラウニーは、プロテインバーのような形状。

上はしゅんわり。

下はザクザク。

パサパサ感がなく、舌触りがいいのです。

しっかり甘くて、噛み応えもある。

満足感があるので、半分食べたら十分です。

血糖値が上がり過ぎると、逆にすぐにお腹が空くものですが、このブラウニーは、すぐにお腹が空くこともありません。

どうしてかな?と思って、成分表示を見てみると…。

最初に、「砂糖」。

これは、スイーツは砂糖のかたまりなので、普通です。

2番目が、なんと、「液全卵」。

卵です!

たんぱく質です!

「砂糖、果糖ブドウ糖液糖、スクラロース」と、糖分ばかり並ぶスイーツも多い中、2番目に卵が来ています。

だから、すぐにお腹が空くことがないのかぁ。

血糖値が激しく上下する「血糖値スパイク」も、卵の力で緩和されているのかもしれません。

広告



デメリットは探しにくいこと

品ぞろえの少ないスーパーだと、置いていないこともあります。

陳列場所が、ソイジョイやクリーム玄米ブランなどの栄養食品のコーナーだったり、チョコレートコーナーだったり、まちまちです。

見つけるのが大変かもしれません。

このスーパーには、あるんだったかな?

どのコーナーだったかな?

ちょっと、面倒です。

「濃厚チョコブラウニー」はこちら

販売が終了する前に

軽めのスイーツは、食べ過ぎてしまうので…。

重い濃厚スイーツは、ありがたい存在です。

ただ、たいていの商品は、しばらくすると販売が終了します。

常にチェックして、レパートリーを増やしていきたいです。



スイーツ界は低カロリー離れ?ちゃんと甘いケーキがダイエットに使える!

太らないデザートはとにかく濃厚で重いもの!

やせる食べ方はこれ!消去法で残った最終結論とは

ブドウ糖負荷試験の前日に甘い物を食べた理由

子どもにお菓子を好きなだけ買わせた結果こうなった

姿勢ダイエット6か月目の効果