ロエベのバッグ「ハンモック」のおすすめコーディネート

こんにちは、makinaです。

ロエベのハンドバッグ、「ハンモック」。

しずく型になったり、半月型になったり、ショルダーにもなるバッグです。

仕事には使えませんが、プライベートにはぴったり。

カジュアルを上質にしてくれるアイテムです。

ハンモックのおすすめコーディネートは、サマードレスのような、カジュアルなワンピース。

麻や、綿などの素材感も、相性が良いです。

広告



カジュアルなワンピース

ハンモックは、コロンとした形から、かごバッグのような役割を果たします。

だから、カジュアルなワンピースとなら、違和感なく合わせられるのです。

特に、今年は、シャツワンピースが豊富。

麻や、綿の素材なら、シャツ型でもカジュアル感が出ます。

他にも、ダボっとしたワンピースや、スウェット素材、フード付きなどのワンピースでも。

どこかにカジュアルな要素のあるワンピースに、よく合います。

逆に、きれいめのワンピースにハンモックを合わせてしまうと、少しちぐはぐです。

きれいめのワンピースには、アマソナの方が合います。

靴はスニーカーかサンダル

靴は、スニーカーか、サンダルがベスト。

羽織りは、ジャケットよりも、カーディガンやスポーティなアウターの方がしっくりきます。

リゾートなら、帽子もサマになります。

かごバッグや、バケツバッグの代用として、ハンモックは重宝します。

その他のコーディネート

カジュアルなワンピース以外のコーディネートは…。

ハリのあるワイドパンツに、ジャストサイズのカットソー。

デニムに、デザイントップス。

長めスカートに、Tシャツ。

そんな組み合わせでも、ハンモックが絶妙にバランスを取ってくれます。

逆に、タイトスカートや、ミニスカートには、合わせにくいです。

とろみブラウスや、ベーシックな白シャツなども、きれいめになり過ぎてしまいます。

迷ったら、「かごバッグを合わせられそうな格好かどうか」を基準にすると分かりやすいです。

アマソナほど難しくない

ハンモックのコーディネートは、普段着でも決まります。

アマソナほど、難しくありません。

雑誌やスナップでもよく見かけて、人気なのも頷けます。

モードに振り切るのは、ごく一部の人たち。

少しカジュアルを意識するだけで、こなれた上質感を演出できます。



ロエベのバッグ「ハンモック」が使いにくい理由

ロエベならタカシマヤデビットカードで即日10%還元!

ロエベの店員さんに聞いた!アマソナのコーディネート

アマソナのコーディネートの2つのコツ

ハイブランドで断る時に便利な3つのフレーズ

ロエベのパズルバッグの人気の秘密

婚活にブランドバッグは絶対にダメ!?