婚活にブランドバッグは絶対にダメ!?

こんにちは、makinaです。

20代も後半に入り、急に焦り始めた、婚活時代。

合コンでも、紹介でも、全く手応えがなかった…。

こんなに頑張っているのに、どうして!?

もう、何をやってもうまくいかないなら、自分の好きなようにする!

広告



そう開き直った合コンで、私を面白がってくれたのが、今の夫でした。

ブランドバッグを持って行った

女性らしいワンピース。

髪は、ゆる巻き。

ブランドバッグは、絶対にダメ!

そんな、婚活マニュアルの通りに、不得意な合コンを頑張っていた私。

1度も、デートに誘ってもらえませんでした。

一緒に参加した、学生時代の友だちは、「あんまりいい人いなかったよね」というスタンスでしたが…。

中学時代からの友だちに相談してみると、全く違う答えが返ってきました。

「ワンピースなんて、昔は着てなかったよね?」

「そうそう、もっとボーイッシュだったじゃん。」

「いつから、そんなになっちゃってるの?」

「もう、好きな格好して行けば?」

でも…。

好きな格好して行ったら、絶対に気に入ってもらえないよ…。

「でも、ワンピースでも、うまくいってないんでしょ?

ブランドバッグも、好きなら持って行きなよ!

その方がいいって。」

確かに。

今、うまくいってないんだから、変えてもいいのかも。

広告



次の合コンの日時は決まっていました。

開き直って、当時大好きだったショートパンツをはいて行くことに。

髪は、ポニーテール。

唯一持っていたブランドバッグは、ロエベです。

やっぱ、好きだわー♪

と思いながら、向かった合コンで、出会ったのが、夫です。

デートに誘ってくれた人は、初めてでした。

後から、夫に聞いてみました。

「あの時、どうして誘ってくれたの?」

すると…。

「今まで、周りにあんな子いなかったから。」

なんか、スレスレな気がしますが、面白がってくれたようです。

何度目かのデートの時も、「また、あの時の格好してきてよ」と言っていました。

服、覚えてたんだ!

好きなの着て行っても良かったってことかー。

広告



でも、ブランドバッグは?

「あの時、私、ブランド物のバッグを持って行ったんだけど…。

お金のかかりそうな女って思わなかったの?」

「え?そうだっけ?

見てなかった。」

そこをチェックしない男の人もいるんだ…。

考えてみれば、ブランド物を厳しくチェックする男性に好かれても、後々大変…。

あの時は、「誰でもいいから!」と思っていたので、そこまで頭が回りませんでした。

ブランド物をチェックしない人だったから、今に至る、というわけです。

何はともあれ、無事、婚活に終止符を打てたのでした。

率直な友だちの一言が状況を打破した

「好きな格好して行けば?」と言った友だちは、まさかアラサーでショートパンツにポニーテールで行ったとは思わなかったでしょう。

でも、ワンピースにゆる巻きが「らしくなかった」のは事実。

昔からの友だちは、率直でした。

その友だちに、結婚を報告し、「あの時言われた通り、好きな格好して行った合コンで知り合った人なの。」と言うと…。

「ほらね?

その方がいいんだよ」。

誰にでも当てはまる婚活マニュアルより、真逆の友だちの一言の方が、状況を打破するきっかけになることもあるのです。

広告



誰のおかげで生活できてると思ってるんだ!への返し方

夫がサラリとやってのける妻の喜ばせ方

ロエベを初めて知るきっかけとなった出来事

バッグのおばさん持ちを一発解消!簡単すぎるコツとは

「夫を立てる」ってこういうことだったのか!

良い物は若いうちから持っておいたほうがいい?

エルメスで主人が言い放った一言