手の甲をきれいに保つストレスフリーなケア方法

こんにちは、makinaです。

いくら、メイクやファッションに気をつけていても…。

年齢が表れてしまうのが、手の甲です。

ハンドクリームを塗りたいところですが、ハンドクリームは、バッグやお財布に付いてしまうんですよね。

そうならないための、手の甲のケア方法。

化粧水と同じくらい水分の多い美容液を、ワンプッシュだけ塗る。

これなら、油分でバッグを汚さず、かつ、コットンも道具も使わず、液体をこぼさずにケアができます。

広告



本当は水分と油分が必要だけど…

本来であれば、手の甲にも、水分と油分の補給が必要。

化粧水をたくさん付けて、クリームでコーティングというのが王道です。

でも…。

それだと、バッグや財布にもクリームが付いてしまうのです。

レザーのバッグは、油分でシミになります。

ハンドクリームを塗った手で持つと、持ち手が汚れてしまいます。

手をバッグの中に入れると、手の甲がバッグの内部に付きます。

中も汚れるのです。

お財布にも、どうしても付く。

お財布にハンドクリームが付くと、手垢の跡のように見えてしまいます。

それは、避けたいのです。

広告



油分は諦めて美容液で代用

そこで、油分でコーティングするのは、諦めます。

ということは、ハンドクリームではなく、水分に近ければ近いほど良いということです。

化粧水のような、無色透明の、美容液。

これなら、バッグや財布に付いても、シミになりません。

手の甲の保湿ができて、しっとりします。

「この人、手がシワシワ…」と思われずに済みます。

とろみがあってプッシュ式ならこぼれにくい

少しとろみがある方が、手の甲には塗りやすいです。

シャバシャバし過ぎだと、手の甲に塗る時に、こぼれてしまいます。

手の甲は、どちらかと言うと凸面ですから、液体はこぼれ落ちます。

多少とろみがあれば、手の甲に載ってくれます。

さらに、プッシュ式だと、コットンも要りません。

片方の手の甲にワンプッシュし、もう片方の手を裏返してクロスさせ、甲と甲をこすり合わせます。

これで、手の内側が汚れません。

ワンプッシュが少なめの無色透明とろみ美容液「DHCスーパーコラーゲンスプリーム」

手間のかからないアイテムを選べば、手の甲のケアも習慣にできます。

ワンプッシュが少なめで、無色透明の、とろみ美容液。

これなら、最適です。

いざ探すと、なかなか無いんですよね。

私にとって、ワンプッシュの量が手の甲に載ってくれる美容液は、DHCのスーパーコラーゲンスプリームでした。

スーパーコラーゲンの濃度が294倍と謳われている、吸収の良い美容液です。

これは、手の甲に塗っても、バッグや財布を汚さず、ワンプッシュの量も少なめ。

こぼさず、道具も使わずに、手の甲をケアできます。

とろみ化粧水でも良いのですが、さすがに水分だけだと心許ない…。

スキンケアの工程で言う、油分の直前までのケアが可能なのが、美容液。

というわけです。

容器がかなりの軽量で、空の状態で40グラム。

持ち運びにも、ストレスフリーです。

デメリットは蒸発を防げないこと

ただ、美容液なので…。

浸透はしますが、成分を手の甲に閉じ込める機能はほとんどありません。

水分が多いので、蒸発しますし。

やっぱり、乳液やクリームでフタをする方が、しっとりします。

DHCスーパーコラーゲンスプリームはこちら

習慣になったらラッキー

「ハンドクリームだと、バッグが汚れるから、塗らない」。

そう言って、何もしないと、年齢が分かる手になってしまう…。

ハードルは低く、「ゼロよりマシ」の気持ちで。

プッシュ式の無色透明美容液なら、手間も省けて、ストレスフリーです。

習慣にしてしまうことができたら、ラッキーです。



「何かされてるんですか?」手の甲のケアの効果を実感!

百貨店コスメの店員さんに聞いた!一番安くていいのは「化粧水」

乳液離れの今こそプチプラコスメの出番

子育て中でもストレスフリーなネイルの楽しみ方

また流行りだしたあの髪型

バッグのおばさん持ちを一発解消!簡単すぎるコツとは

薄毛対策で病院にかけ込んだ

「高い」と言うお客のうち本当にお金がない人はたった1割!?