長くないスカートを買いに行くならココがおすすめ!

こんにちは、makinaです。

最近のスカートは、長いものばかり…。

そう思う人も、少なくないかもしれません。

こんなに長くなくていいの。

普通で。

普通の長さでいい。

そう思った時…。

長くないスカートを探しに行くなら、以下のブランドがおすすめです。

スーツショップ(タカキュー、はるやまなど)。

バナナリパブリック。

フォクシー。

ブルックスブラザーズ。

中でも、スーツショップのスカートは、コスパからいっても最強です。

広告



正統派カジュアルかコンサバ系のブランドを探す

そもそも、ロングスカートのトレンドは、「リラックスカジュアル」や、「エフォートレス」から来ています。

だから、長くないスカートを探そうと思ったら、「リラックス」ではない「正統派の」カジュアル、もしくは、コンサバか、フォーマル寄りのブランド。

ということになります。

バナナリパブリック

バナナリパブリックは、デザインのバリエーションの多さで、長くないスカートも賄われているといった印象です。

私自身、重宝しているのは、バナナリパブリックのひざ丈フレアスカート。

ニット生地で、他にはない絶妙な仕上がりが気に入っています。

フォクシー

フォクシーは、そもそもミニスカートが豊富。

その関係で、長くないスカートが見つかります。

少しコンサバで、きれいめです。

ブルックスブラザーズ

ブルックスブラザーズは、クラシックやトラッドのイメージですが、正統派のカジュアルアイテムもあります。

スカートも、むやみに丈を長くすることはしていません。

ブルックスブラザーズのカジュアルラインなら、ひざ上のスカートが見つかります。

タカキューやはるやまなどのスーツショップ

とはいえ、価格が抑えられていて、コスパも最強となると、スーツショップのレディースアイテムが一番です。

タカキューとはるやまは、生地のクオリティが高いです。

ひざ丈スカートを何枚か購入しましたが、見た目も機能性も満足です。

プチプラ服にも合いますし、ハイブランドの服と合わせても違和感がありません。

ただ、スーツショップのスカートには、独特の形のクセがあります。

もし、Mサイズだとウエストがきつくてお尻周りがゆるいなどちぐはぐな場合は、Lサイズにしたりせずに、両方やめて、別のデザインのスカートにすると良いです。

スーツショップのスカートはこちら

「小さいサイズの店」に行く…?

長くないスカートが欲しいなら…。

裏ワザで、「小さいサイズの店」に行くという方法もあります。

確かに、長さは普通サイズのスカートより短い。

でも、Sサイズショップは、単純にアイテムの種類が少ないです。

それに、百貨店ブランドのSサイズショップだと、特に売れ筋商品に限られています。

「23区」や「組曲」のSサイズショップは、トレンドの長めスカートがやはり多いです。

せっかく長くないスカートを探しに行っても、そもそもアイテムの種類が少ないので、見つからない可能性もあるのです。

アウトレットより中古で探す

トレンドから外れたアイテムなら、アウトレットも良さそうです。

でも、アウトレットは、主に1~2年前までの商品を扱っています。

今から1~2年前と言えば、それこそ長めスカート全盛期。

アウトレットに置いてあるスカートも、長めばかりです。

それよりも、中古で探すほうが、長くないスカートが見つかりやすいかもしれません。

4~5年前の新古品なども、狙い目です。

ネットで買う場合には、丈の長さの記載をチェックしましょう。

リアルに使えるスカートの宝庫

長くないスカートは、どこに売っているの?

そう思う人は、あなただけではありません。

今は、20代向けのショップでも、1着もないという場合もあります。

正統派カジュアルか、コンサバ系のお店。

そして、フォーマル寄りや、スーツのお店で探すのが早道です。

最近のスーツショップのレディースコーナーは、リアルに使えるスカートの宝庫です。

一度足を運んでみて損はありません。



ひざ丈スカートが見つからない時はここが狙い目!

「長めスカートはそろそろ終わり」と教えてくれたブランド店員さん

ファストファッションが低調になった当たり前すぎる理由とは

ロングスカートが流行ったのはなぜ?

ワイドパンツの流行が続いている理由

常に小ぎれいな靴を履いている人になるためにお手入れよりも大切なこと