ミニバッグにたくさん荷物を入れるコツ

こんにちは、makinaです。

大人気の、ミニバッグ。

小さくて、かわいいのですが…。

荷物が、あまり入らない…。

ちょっとでも、多く荷物を入れたい!

そんな時には、コツを意識するといいかもしれません。

ミニバッグに、少しでも多くの荷物を入れるコツ。

それは、「真ん中ではなく、両端に荷物を入れる」です。

真ん中ではなく両端に荷物を入れる

すばやく入れる。

とっさに出す。

そういうふうにしていると、バッグの真ん中にばかり、荷物が集まってしまいます。

それを、ギュッと閉めようとすると、いかにもパンパンという感じに…。

ひどい場合には、バッグが閉まらなくなってしまいます。

それなのに、バッグの端っこがスカスカ、ということも、意外と多いのです。

広告



意識して、常に端っこに端っこにと荷物を入れていき、真ん中を空ける気持ちで使う。

そうすれば、開け閉めもスムーズになります。

もう1つメイク道具を入れられるかもしれません。

出番がなかったミニバッグも普段使いできる

バッグが大きめなら、どんどん真ん中に入れていても問題ないのですが…。

ミニバッグになると、限られた容量をどう使うかですべてが決まります。

硬い素材のバッグなら、多少詰め込んでも大丈夫ですが…。

やわらかめのバッグは、中の荷物が偏ると、見た目に響いてしまいます。

硬いほうが扱いづらいと思われがちですが、要注意なのは、やわらかめのバッグのほうなのです。

真ん中に荷物が集中して、型崩れしてしまい、端っこの方はスカスカ…。

となると、いかにも残念です。

荷物を入れるたびに、端へ端へと意識すれば、今より多くの荷物が入るようになります。

小さすぎて出番がなかったミニバッグも、普段使いできるようになるかもしれません。

仕事用でもママバッグでも

仕事用のバッグでも、子育て中のママバッグでも…。

比較的コンパクトなバッグに、たくさんの荷物を入れた時。

使っているうちに、「閉まらない!」「入らない!」となってしまうことは、意外と多いものです。

その原因は、無意識に、真ん中にばかり荷物を入れてしまっているから。

端へ端へと意識して入れていくことで、途中でバッグが閉まらなくなることが避けられます。

今までスカスカだった端っこの方の余裕が、真ん中にできる。

開け閉めがスムーズになり、型崩れも防げます。

ミニバッグでも、もう1つ、荷物を増やせるかもしれません。



ミニ財布はお金を入れるとスナップボタンが外れてしまう

「品がある」の正体は「何もない」こと!?

レジに並ぶ前に1点やめる!二重のロスを防げる節約術

最近クローゼットがあふれ気味なのはトレンド周期のせい

常に小ぎれいな靴を履いている人になるためにお手入れよりも大切なこと