ウォーキングが性に合わない人に打ってつけの運動

こんにちは、makinaです。

健康のために、ウォーキングをしましょう。

よく言われる言葉です。

でも…。

ウォーキングは、どうも性に合わない…。

そういう人は、どうしたら良いのでしょうか?

ウォーキングが性に合わない人に、打ってつけの運動があります。

それは…。

家の中で、「座らずに、立っているだけ」というもの。

立っているだけで、立派な運動になるのです。

家の中で座らずに立っているだけ

ウォーキングが、どうも続かない…。

その原因は、ウォーキングだと、「家の周りの同じ景色しか見られない」というところにあるのではないでしょうか。

目新しいものもないし、続かない。

そこで、これを「家の中で、座らずに立つ」という運動に変えてみます。

すると…。

家の中なので、好きな動画やテレビを観ながらできます。

本やネットニュースを読みながらでもOKです。

ウォーキングは性に合わなかった人でも、続く可能性が出てくるのです。

立っているだけでカロリー消費

ちょっとでも疲れたら、すぐに座ってしまいがち。

でも…。

座っている時間が長いことは、健康リスクにつながります。

健康寿命を延ばすには、座っている時間をなるべく減らすことが有効なのです。

広告



最近は、ロコモ対策として、日本医師会も推奨しています。

座っている時間が長い人ほど、「立つ」ことで、カロリー消費が可能になります。

「立つ」というのは、想像以上にカロリーを消費するのです。

特に、食後は、血糖値も下がります。

血糖値を下げるように言われているけれど、ウォーキングが性に合わないというのは、本当につらいものです。

その上、「ウォーキングは運動として最低限のラインだよ」なんて言われたりしたら…。

そこで落ち込むのは、もったいない。

食後に座らずに立つようにするだけで、下がりにくかった血糖値が下がることがあるのです。

家にいる間くらいゆっくり休みたい…?

「家にいる間くらい、運動せずにゆっくり休みたい」。

そう思う人は、おそらく、ウォーキングのほうが性に合っています。

家にいる間はゆっくり休み、どちらかというと外で活動するほうがいいという人たちです。

でも、「ウォーキングは、どうも性に合わなくて…」という人だったら。

家の中で、座る時間を減らして、立っている時間を増やすというのは、打ってつけの運動です。

きっと、毎日の中に、自然に溶け込む習慣になるはずです。



これを忘れるとリバウンド確実!?覚えておきたいダイエットの大前提

今の生活を何ひとつ変えずにやせる2つの方法

水で紛れる空腹と何か食べちゃったほうがいい空腹の見分け方

空腹を紛らわせるのに有効なのは「料理」と「運動」

太らないデザートはとにかく濃厚で重いもの!

出産のための体力作りに一番効いた運動はコレだった

アラフォーの私が70代女性に憧れてしまう理由