ドレスは関係ない?あのトレンドと結びつけると使えるようになる!

こんにちは、makinaです。

「パーティ用のドレス」って…。

パーティ行かないし。

スルーしていたドレス売り場。

でも、今年の春から流行りだしたシースルーを見ていた時、ふと思い立ちました。

レースとかシースルーなら、ドレス売り場のほうが、豊富かな。

広告



改めて行ってみると…。

キラキラ、華やか、女性らしい!

今年は、モノトーンも豊富です。

そんな中、手元に置いておきたい、と思ったのが、黒に少しゴールドの柄が入ったワンピース。

デコルテ部分だけ、シースルーです。

ドレス売り場は、私には関係ないって思っていたけど…。

上からニットを重ねて、デコルテのシースルー部分を、インナー使い。

重ね着も、シースルーも、トレンドだし。

まずは、ここから、慣れることにしました。

重ね着で普段使い

パーティ用のドレスって、普段、よく見てないですが…。

ふつうのアパレルショップでも、ドレスコーナーがあるお店もけっこうあります。

見えてないだけで。

広告



改めて見てみると…。

ドレスって、トップスとして、形が計算されています。

体形を、補正してくれる感じです。

首回りも、装飾がついていたり、シースルーだったり。

首元の開き加減は、絶妙です。

1枚で決まることを前提に作られているので、中途半端になりません。

「普段着にされる方も、いらっしゃいますよ」

と、店員さんは言いますが…。

いやいや、このままではムリでしょう。

と思いつつ、ニットを重ね着です。

広告



ニットの中に、レースやシースルーのインナーを入れる着こなしが、今季は出てきています。

それに、シャツワンピースにニットワンピースを重ねたり、とにかく重ね着もトレンドです。

パーティドレスも、こういうトレンドに結び付けて、使ってしまおう。

そこで、まずは重ね着で、ネック部分を活用。

というわけです。

応用もできる

実際に、着てみると…。

使える!

こんなの着れないって思ってたのは、気にしすぎだったのかなー。

「普段着にされる方も、いらっしゃいますよ」って、こういうこと?

なんて。

広告



これなら、スカート部分だけ、という使い方も、できそうです。

重ね着が流行っているのも、こういう新鮮さがあるからかな?

ちょっと納得です。

慣れたら1枚で

自分で、ドレスを着ることに慣れてきたら…。

1枚で着てみてもいいかな、と思っています。

女性らしいドレスは、身につけているだけで、良い気分になれます。

これを着るために、お出かけの機会を作ろうかな、なんて、前向きな気持ちになれたりも。

単純に、今までスルーしていたドレスコーナーが、楽しい、ということでもありますが。

レースや重ね着のトレンドが、ドレスを身近にしてくれました。



Vのキャミソールは胸元が開くから着られない?

前だけインをしたくない時のトップス調達法

確実に服を減らしてお金を貯めるテクニック

ひざ丈スカートが見つからない時はここが狙い目!

パールネックレスの長さはどのくらいがベスト?

ロングカーデとワイドパンツが素敵な女性の特徴

GUに方針転換されたら困る