普及しきったトレンドアイテムが凝縮されている場所

こんにちは、makinaです。

流行の芽が出始めて、街に広がる。

そして、完全に普及しきるまでは、かなりの時間がかかります。

大きなトレンドアイテムが、どの程度普及しているか。

それを、見分けるためには、ある場所をチェックするのが、一番早いです。

広告



その場所とは…。

観光地です。

観光地には、普及しきったトレンドアイテムが、凝縮されています。

旅先のおしゃれにまで、反映されているかどうか。

観光客のファッションを見れば、どのアイテムが広く普及しているのか、瞬時にわかるのです。

観光地のファッションを見ればトレンドがわかる

あなたも経験があるのではないかと思いますが…。

旅先のファッションには、妥協がつきものです。

天候も違う。

たくさん歩く。

コーディネートは、二の次になりがちです。

広告



そんな、観光地でのファッションにも、入り込んでくるトレンドアイテム。

それこそが、広く深く根付いたトレンドということ。

観光客のファッションを見ると、「このアイテムって、こんなに流行してたんだ」と気づくことも多いのです。

旅先に着て行くのは体になじんでいる証拠

例えば、最近だと…。

やっぱり、ロングコート。

旅先では、防寒のためにアウターが必要になることが多いですよね。

ロングアウターを着ている人が、大半。

そう言っていいほど、広く普及しています。

それから、多いのが、イエローのボトムス。

白のバッグ。

旅先にまで身に着けて行くというのは、相当体になじんでいるということです。

広告



旅支度で厳選する過程で、ふるいにかけても、残ったアイテムということですから。

ここまで広まったのか、と、参考になります。

フォーマルな場ではないので、どうしてもカジュアルに偏りがちではありますが…。

それを差し引いても、街中での流行よりさらに広まった傾向というのが、浮かび上がるのです。

本当に支持されているアイテムがわかる

最先端のトレンドは、中心部に行かないとわからないですが…。

最先端だけが、トレンドではありません。

普及しきったタイミングでも、トレンドアイテムは、やはり興味を引くものです。

観光地での人々のファッションをチェックすると、本当に支持されているアイテムがわかります。

いざ、観光シーズンになって、「何を着て行こう?」と悩むことも多いはず。

普段から、近所の観光スポットを通りかかる時に見ておくと、意外と参考になります。

もし、トライするのを躊躇していたアイテムがあったら、観光スポットで試してみるのも、1つの方法です。



ビッグシルエットはなぜ流行したのか

ラベンダー色の気恥ずかしさを解消するテクニック

汚れるのに白がこんなに流行った2つの理由

「あんなに流行ったから着にくい」!?流行が終わるメカニズムとは

理想の旅支度

ベビーカーで京都の清水寺へ!6歳未満は無料