機能性で選ぶブランドバッグランキング

こんにちは、makinaです。

せっかく、ブランドバッグを買っても…。

使いにくいと、結局使わなくなってしまうことになりがちです。

ここでは、機能性で、ランキングにしてみたいと思います。

知名度や、合わせやすさ、デザイン性はまた別です。

広告



第3位 フェラガモのSTUDIO

フェラガモのハンドバッグ、STUDIO。

横幅29センチの「スモール」がおすすめです。

フェラガモのSTUDIO(公式サイト)はこちら

仕切りがないので容量が大きく、かつフラットポーチ付きで荷物を分けて入れることができます。

底に多数の鋲がついており、自立するので、そのまま収納として機能するくらい便利です。

口を閉じて、金具を挿し込むという2ステップの手間はあります。

重さは、多少ある方です。

セールの時期には30%オフになります。

第2位 ロエベのミッシー

第2位は、ロエベのショルダーバッグ、ミッシーです。

構造がシンプルで、レザーも軽い。

開閉はファスナーのみで、しかも片手でOKです。

同じロエベのゲートバッグと違って、持ち手が短いながらも付いているのが、いざという時に便利です。

横幅は28センチありますが、縦が15センチなので、容量は少なめです。

ロエベのミッシー(公式サイト)はこちら

広告



第1位 ルイヴィトンのシエナ

機能性で選ぶブランドバッグ第1位は、ルイヴィトンのショルダーバッグ、シエナです。

ルイヴィトンのシエナ(公式サイト)はこちら

横幅30センチのPMがおすすめです。

こちらは収納力があり、フォルムがしっかりしています。

バッグ本体にタックが寄っていて、ハリをもたらしているのです。

持ち手もあるので、やはり使いやすいです。

開閉の手間は、ファスナーのみ。

少し口が狭いですが、30センチのミディアムサイズなので、長財布もラクに入ります。

最近注目のブラウンで、落ち着いたダミエ柄。

軽さもあり、機能性はバツグンです。

隠れた人気商品

機能性といえば、トートバッグがランクインしそうですが…。

トートバッグは、深くて、荷物を見つけにくい側面があります。

同じブランドバッグでも、エルメスは機能性ではランクインしてきません。

ルイヴィトンは、重いものや、容量が意外とないものも多いのですが…。

シエナは、その両方をクリアする、貴重なバッグです。

ルイヴィトンの中でも、隠れた人気商品だそうです。

今回のランキングは、価格の安さでも順位がそのまま当てはまります。

一番安くて、機能性も抜群なのが、ルイヴィトンのシエナです。

ぜひ、参考にしてみてください。

ルイヴィトンのシエナ 商品一覧



ショルダーストラップの短いブランドバッグ

ハイブランドの中でもお手ごろなバッグを狙うならコレ!

ルイヴィトンでポイントが付くなんて!高島屋のデビットカード

ロエベならタカシマヤデビットカードで即日10%還元!

ロエベのバッグが好きな理由

高級ブランド品の価格に上乗せされている驚きの費用

大きめバッグの良さを最大限に活かせるコーディネート