ロエベでアマソナの黒を買うのはどんな女性?

こんにちは、makinaです。

今や、幅広い年代に人気の、ロエベ。

上は60代、70代から、下は20代前半の若い女性まで。

個人的な好みによって、明るい色だったり、黒だったり、選ぶのは様々なようですが…。

黒のアマソナを買っていくのは、まず、ママ世代の女性。

そして、意外なことに、夜のお仕事をしているかなり若い女性も、黒のアマソナを好むそうです。

ママ世代に人気

アマソナは、ロエベでは王道の、普遍的なデザイン。

しかも黒となると、かなりきっちりした印象を与えます。

一番、黒のアマソナを買っていくのは、ママ世代の女性。

子どもの行事用に購入する人が多いようです。

それは、なるほどと納得。

ところが、その次に黒のアマソナを買っていくのは、かなり若い女性と聞いて、驚きました。

広告



夜のお仕事のかなり若い女性にも人気

ロエベの店員さんが、おっしゃっていました。

「アマソナの黒は、かなり若い方にも人気です。

夜のお仕事の女性は、プライベートでは細身のデニムに黒のアマソナをさらっと合わされている印象です。

逆に、年配のお客様は、お顔映りを気にされて、黒は敬遠されます。

それに、お若い時に黒は存分に持たれたようです。」

そうかー。

他のお客さんの職業は、考えたことがありませんでしたが…。

「黒のアマソナ」という、比較的難しいアイテムとなると、それを買うに至るお客さんの傾向も、ある程度絞られてくるのかもしれません。

店員さんとしては、接客に際して、そういう傾向も頭に入れているのでしょう。

「細身のデニムにさらっと」。

かなり若い方でも、そうやって黒のアマソナを好むということは…。

かっちりした印象が、求められているのかもしれません。

変わらない好みもある

個人的には、ブランドバッグを長く使いたいので、どちらかと言うと年配の方の動向にも興味津々。

60代、70代になった時に、どんな色のどんなバッグを好むものなのか。

やっぱり、黒は持たず、顔色が映える明るい色を好むようになるのでしょうか。

もちろん、元々持っていて変わらない好みもあると思いますが…。

ママとして、子どもの行事に黒のアマソナを持つかどうか…?

その時期を過ぎたら、もう持たなくなるのか…?

買ってもいないのに、色々と考えてしまうのです。



ロエベの店員さんに聞いた!アマソナのコーディネート

ロエベのアマソナをいつ買うか

ロエベのアマソナの使い勝手

ロエベを初めて知るきっかけとなった出来事

ロエベのバッグが好きな理由

ケリーバッグをカジュアルに持つ方法

岡山の女性が美人なのに知られていないワケ

エルメスで50代と60代に人気の色