ダイソンのコテ「エアラップスタイラー」に向いているのはどんな人?

こんにちは、makinaです。

以前購入した美容家電、ダイソンのエアラップスタイラー。

風の力でヘアカールを実現させてくれる、新しいコテです。

購入してしばらくは、あまり使っていなかったのですが…。

ここへきて、毎日愛用するようになりました。

どうしてダイソンのコテを使うようになったのかというと、髪が伸びたからです。

向いているのは髪が長い人

購入した当初は、カールが思うようにいきませんでした。

「あ、これは、髪が短いからなんだ。」

そう気づいてから、「髪が伸びたらまた使おう」と思っていました。

そして、髪が伸びた今。

コテを髪に近づけるだけで、どんどんカールができる。

巻き髪が、自分でできるようになりました。

ダイソンのコテに向いているのは、「髪が長い人」だったのです。

広告



美容院に行くよりストレスフリー

美容院でパーマをかけるとなると、お金も時間もかかるうえに、イメージどおりになるとは限らない。

その点、コテで自分で巻けば、少なくとも自分の意思でどうにでもできるので、ストレスフリーです。

やけどの心配もありません。

一般的なコテは、髪を手で巻きつけるので、やけどの心配があります。

やけどするようなことは、できればやりたくない。

やる気をくじかれてしまう。

でも、ダイソンのエアラップスタイラーは、手で巻きつけなくていいので、扱いやすくて、やる気をくじかれることもありません。

風の力で、あっという間に巻き終わる。

その点でも、ストレスフリーです。

広告



女性のライフステージの変化は早い

そもそも、「髪が伸びてしまう」という時点で、ライフステージが美容院通いのステージではないということです。

そうやって髪が伸びてしまった時こそ、ダイソンのコテの出番なのです。

まだ髪が短くて「伸びるまで待たなきゃいけないのか」と思っても、女性のライフステージは、あっという間に変わります。

気づいたら髪が伸びていて、ダイソンのコテの出番になるというのも、あっという間なのです。

きっとその時には、心強い味方になってくれるはずです。