マイブームはザ ロウのジャケット

こんにちは、makinaです。

妊娠後期に入り、お腹がかなり大きくなってきました。

そこでつい着たくなるのが、ザ ロウのジャケット。

黒の、シングルテーラードです。

2年前に買ったものですが、今、マイブームになっています。

広告



セールでゲット

この春のアウターとして、ダブルのジャケットは、少し出ているようですね。

紺の無地か、ライトグレーのチェックやストライプ。

去年はほとんど見なかったです。

シングルよりは、ダブルが多いみたいですが、大きな流行はゆるシルエットだからでしょうね。

でも、妊娠中のわたしとしては、シングルでスリムに見せたい。

2年前に買った、ザ ロウのジャケットが、ちょうどいいです。

シングルテーラードといっても、ボタンがなく、着流すタイプなので、かっちりしすぎないんです。

秋冬ものだったんですが、セールで30%オフになるまで、残ってくれていて…(笑)。

去年もまぁまぁ着ていましたが、今になってこんなに着るようになるとは思いませんでした。

毎日ジャケット

春なのに黒だし、妊娠中で明るい柄モノを着たい欲もあるのに、ひと段落したというか…。

ジャケット以外、着る気にならず、毎日シングルテーラードを着ています。

紺も、GUのを持っているのですが、アウトレットでもう一つ買い足して、ザ ロウと合わせて3着をローテーションです。

広告



ボトムを選ばない

ボトムも、マタニティなのであまり数は多くなく、2日続けて同じのをはいたりしますが…。

それでも、ワイドパンツでもスキニーでも、ワンピースでも合います。

この春に買ったエルメスのワンピースも、ひざ下がすぼまったデザインで、おなかまわりはゆったり。

マタニティにぴったりです。

冬物のシルクなので、かなり厚手。

腹巻や、骨盤ベルトのラインも出ないし(笑)、安心感もあります。

これにジャケットを合わせれば、おなかが隠れて、ぱっと見スリムに見えるんです。

ザ ロウの今シーズン

ザ ロウは、この春は、カシミヤやウール混のガウンコートが意外と出ているそう。

春でも、高級素材を惜しげもなく使っている感じですね。

ふくらはぎ丈のロングガウンコートもあります。

かなりお値段張っちゃいます。

羽織りものは、どちらかというとカーディガンが多いみたい。

ジャケットらしいジャケットは、ありませんでした。

2年前に買っておいて、正解だったかも。

決して大きな流行ではなく、あくまでマイブーム止まりです。

広告



ザ ロウのワンピース

GUのすごいところ

GUに方針転換されたら困る

あり?なし?2日続けて同じ服

ワイドパンツはいつまで流行る?

いつまで大丈夫?ゆるシルエットの賞味期限3

いつまで大丈夫?ゆるシルエットの賞味期限2

アマソナのコーディネートの2つのコツ