ザ ロウのワンピース

こんにちは、makinaです。

オルセン姉妹プロデュースの人気ブランド、ザ ロウ。

最近はプレシャスやエクラなどの雑誌で見かけることも多くなりました。

かなりシンプルですが、上質な素材を使い、フォルムで流行を先取りする、そんなブランドです。

広告



ザ ロウのワンピースを買ったのですが、その使い勝手の良さにおどろいています。

意外に日常使いできて、つい手が伸びてしまうんです。

とっても軽いマキシワンピ

このワンピースとの出会いは1月、冬物セールになっていました。

黒のノースリーブワンピースです。

トルソーが着ているとふくらはぎ丈に見えて、「絶妙!」って思ったんです。

試着してみると、足の長さがちがうので、残念ながらマキシ丈になってしまいました。

でも、女性らしくゆらゆら揺れる生地感がステキ。

すごくうすいウールなので、とっても軽いんです。

マキシワンピースは、重たいと肩が凝りますよね。

でも、このワンピースはマキシワンピ特有の重さを感じません。

そして、ウールなのであったかい。

つやがあるウールって、なかなかないです。

ドレープが、きれいに出ます。

広告



夫も一緒に見たんですが、いいって言ってくれました。

気軽に買えるものじゃないので、迷って、一度店を出ましたが…。

5分後に戻って買いました。

お食事にも、スーパーにも

高級感があるので、カーディガンやジャケットをはおって、お食事などのお出かけに着て行くと、決まります。

でも、これは形がとことんベーシックなので、パーカをはおって、そのままスーパーにも行けるんです。

スウェットワンピほどカジュアルじゃないですが、きれいめすぎて気恥ずかしいということもありません。

お出かけ用にと思って買った服ですが、日常的に出番があるとは思いませんでした。

真冬はタイツやレギンスを重ねて防寒しました。

春夏は、流行のスリッパサンダルを合わせると、リラックス感が出ていいかなと思っています。

日常的にかなり着ていますが、しわにもならないし、すれもできていません。

この調子だとかなり長い間着れそうです。

貴重な存在

ただ、ザ ロウは、取り扱い店舗が少ないんですよね。

中国地方では、天満屋倉敷店2階のインポートショップで取り扱いがあります。

なかなかハイブランドを扱う店は近くにないので、貴重な存在です。

わたしにとって、このワンピースは、上質なものを長く着るというライフスタイルに、一歩近づけるアイテムになりました。

他のスカートを買わずにすんでいるので、コスパは悪くないと思います。

流行も取り入れたいなと思うようになったら、もう少しトレンドの形のものにも目が行くかもしれません。




マイブームはザ ロウのジャケット

ロングスカートの流行はいつまで続く?

ロングカーデの今年らしい着こなしランキング

いつまで大丈夫?ゆるシルエットの賞味期限3

ひざ丈スカートが見つからない時はここが狙い目!

エルメス公式サイトのオンラインブティック体験記

来年は買い控えるべきあのトレンドアイテム