「バーキンいかがですか?」エルメス店員さんのご提案

こんにちは、makinaです。

しばらく足が遠のいていたエルメス。

担当さんから連絡があり、久しぶりに行ってみました。

広告



買い物の後、意外なご提案が。

「バーキンなんですけど、その後いかがですか?ご希望、ありますか?」

バーキンは1つも持っていない私。

すっかり忘れていましたが、担当さんが、お気遣いしてくれたのです。

オプリ28の購入

ずっとお願いしていたのは、レザーのショルダーバッグ、オプリ28の紺。

でも、国内在庫がゼロの状態が続いています。

わたしも、エルメスから足が遠のいていました。

でも、「黒なら、現物を見ていただけるので、見るだけでもどうですか」とご連絡をいただきました。

大きさとか、ショルダーの長さも確認したいし、やっぱり現物を見たい。

久しぶりに、エルメスに行きました。

実際に見てみると…。

広告



金具の主張のあるバッグと違い、シンプルで素敵。

ショルダーも、短めだけど、ななめがけもできる、身長160センチのわたしにはうれしい長さ。

ただ、マチがけっこうあるので、コロンとしたフォルム。

マチの分、折り重なった革が邪魔をして、容量が削られるつくりです。

ケリーバッグの28センチより、荷物が入らない…。

色も、第一希望の紺じゃないし…。

ちょっと迷いましたが…。

黒も、改まった場にも使えて便利かな。

いい意味で存在感を消せる、でも良い革のバッグ。貴重です。

マイブームの、ザ ロウのジャケットも黒だし、使うことは確実。

購入することにしました。

引き続き、紺も入荷連絡してもらうことに。

広告



バーキンは…?

買い物を終え、帰り際。

担当さんが、「バーキンだったら、どんなのが良いですか?」と。

「ベーシックな色で、30ならうれしいですが…。黒か、紺か、グレー、ベージュ、茶系…。」と答えました。

すると、「その中だったら、一番うれしいのは?」と。

「今はオプリ28の紺で頭がいっぱいなので、紺ですね(笑)」

「そうですか(笑)」

そんな会話をして、エルメスを後にしました。

どうして、バーキンの話を出してくれたのかなぁ。

新作のバッグを買ったから?

単に、大きな買い物をした直後だから?

オプリの第一希望が買えないからかなぁ。

しばらく足が遠のいていたからか…。

バーキンのことは忘れていましたが、以前、実物を初めて見たときに、意外と良かったので…。

担当さんからも話を出されると、また気になってきちゃいます。

一度閉めると、両手じゃなきゃ開かないバーキン…。

開けたまま使う…?

まだ買ってもいないのに、妄想だけ広がる今日このごろです。



バーキンの実物を初めて見たー!

エルメスでもポイントが貯まる!高島屋のデビットカード

エルメスから足が遠のく時

ケリーバッグの購入経緯

ケリーバッグの使い勝手

エルメスで主人が言い放った一言

エルメスの長財布ケリーロングの使い勝手