ヘレナルビンスタインでの神対応

こんにちは、makinaです。

化粧品って、突然肌に合わなくなったりしませんか?

それまでずっと同じの使ってたのに、急に炎症が起きたり、赤くなったり。

新しいのを探さなきゃいけなくなる時ってありますよね。

私が、ヘレナルビンスタインと出会ったのも、そんな時でした。

以来、ずっと通って、スキンケアをライン使いしています。

広告



ヘレナルビンスタインの好きなところ

ヘレナルビンスタインは、スイスの美容クリニックと共同開発しているブランド。

オイルを、2層ではなく化粧水に散りばめるなど、めずらしい技術も取り入れています。

マスカラこそ、国産のプチプラ物を愛用している私ですが…。

ヘレナルビンスタインは、香りもいいし、全体的にしっとり系のテクスチャーも気に入っています。

パッケージも、キレイなのにシンプル。

そして何より、カウンターの店員さんが、美しいんです!

買わなくてもいい

ヘレナルビンスタインにはたくさんの店員さんがいますが、美しい人ばかり。

肌もきれいだし、姿勢もいい。

しゃがんで引き出しを開ける姿も素敵です。

ふだん、つい弛みがちな美意識を、刺激してくれます。

私も、この店員さんみたいに、きれいになりたいなーって。

実際、肌荒れも落ち着いてきたし、製品も今のところ肌に合っているようです。

さりげなく、おすすめもしてくれるし、買わなくても大丈夫。

「いかがですか?」と迫られることもありません。

「こういうのもあるんですよ。気になったらいつでもどうぞ。」くらいで、すっと引いてくれます。

たいていはスルーして、本当に要りそうなときだけ、取り入れています。

(実際、おすすめどおり、すごく良かったりします。)

広告



きれいでいい人ばかりなので、お店に足が向きます。

ヘレナルビンスタインの店員さんと接するのが、好きなのかもしれません。

店員さんの神対応

今回、出産を控えているということで、入院生活でも使えるよう、サンプルをたくさん入れてくれました。

その量が、神対応レベル。

「1週間ですか?」と聞いてくれて、「退院後に助産院にも入るので、2週間なんです」と言ったら…。

スキンケア製品7種類くらい。それぞれ、3~5つずつ。

すごい量です。

恐縮しながら、もらってきてしまいました。

「入院には荷物になるから、持って行くのはあきらめてたんです」と言ったら、「いえいえ、使ってください」と。

気遣いしてくれて、出産もがんばろうって、励みになりました。

また行きたい

産後はしばらく行けないと思いますが…。

それに、赤ちゃんのお世話で、スキンケアどころじゃなくなるかもしれません…。

でも、産後にまたヘレナルビンスタインのお店に行ったら、美意識を刺激されるんじゃないかなぁと思います。

広告



オイル入り化粧水、プロディジー リバーシス ローションは軽いつけごこち

百貨店ブランドより優秀なプチプラマスカラ

助産院への産じょく入院は初めての産後にぴったり

子守りまでしてくれるファミレスがあったなんて!

薄毛対策で病院にかけ込んだ

子どもが生まれた後に出来なくなったこと

2度目の産褥入院でひたすら休んだ10日間