秋にしまむらが断然おすすめの理由

こんにちは、makinaです。

猛暑が過ぎて、比較的過ごしやすくなるこの季節。

やっと、薄手の長袖が着られるようになります。

広告



特に、肌寒い日は、ニットも着られたり。

そんな秋には、しまむらのアイテムが、断然おすすめです。

その理由は…。

ポリエステルが、気持ちいい季節だからです。

しまむらの真骨頂、ポリエステルの服を、存分に活用できます。

暑すぎず寒すぎず

同じ、季節の変わり目でも、春先はちょっと違います。

春先は、ポリエステルの薄いトップスとかを素肌に着ると、冷やっとします。

だから、綿の長袖インナーを中に着たりするのですが…。

秋は、まだそこまで冷え込みが厳しくないので、気持ちよく素肌にポリエステルを着られます。

広告



落ち感のあるカットソー。

透けるシフォン。

光沢感のあるニット。

特に、晴れた日にそよ風が吹いていたりすると、本当に気持ちがいいです。

暑すぎず、寒すぎず。

このあたりの、ポリエステルのアイテムが、しまむらには豊富です。

他のお店でも、置いてるとは思いますが、やっぱりコスパが違います。

真冬のニットがポリエステル100%だったら、寒いかもしれません。

真夏のトップスがポリエステル100%だったら、蒸し暑くて着られないかも。

その点、秋の初めは、ちょうどいいんです。

広告



洗濯にも強い

素肌に着るので、しょっちゅう洗濯することになるのですが…。

ポリエステルは、強いです。

綿100%だと、シワになりやすいし…。

レーヨン100%だと、縮んだり、毛羽立ったりしてしまう…。

でも、ポリエステルが入っていれば、かなりの部分、防げます。

特に、しまむらのポリエステル100%アイテムは、ガス乾燥機に入れても、びくともしません。

難点もある

とはいえ、化繊なので、肌に合わない人もいると思います。

私も、肌に密着するポリエステルは、合わない体質。

でも、肌に付かず離れずのトップスなら、大丈夫です。

それに、冬が近づくと、1枚では着られなくなるので…。

期間としては、短いです。

広告



重ね着の1つには便利ですが…。

例えば、ニットと重ね着すると、静電気が出てきたり…。

また、重ね着する分、他の服が増えてしまうという難点も。

でも、しまむらだからこそ、他の服にも予算を回せるところもあります。

しまむらの服に限らず、縫製に満足できない場合もあるので…。

個体差を、自分の目でチェックしたいところです。

しまむらを楽しむのに最適

夏のTシャツはカジュアル過ぎるし、冬はカシミヤが無いし、と思ってしまいますが…。

秋のポリエステルアイテムは、しまむらを楽しむのに最適です。

随時、値下げもしていますし。

実際、1900円のアイテムを、300円でゲットしたことも。

自分に合う服を探し当てる、そんな醍醐味も味わえるのが、しまむらなんです。



エルメスとグッチでほめられた!しまむらのフリルブラウス

秋に安心して買える服とは

しまむらのカーディガン

GUに方針転換されたら困る

H&Mマタニティ取り扱い店舗一覧

ガス乾燥機の意外なデメリットとは

確実に服を減らしてお金を貯めるテクニック