サプリメントで肝臓に負担がかかってた!

こんにちは、makinaです。

薄毛対策でできることといったら、サプリメントくらい。

そう思って飲んでいたのですが…。

血液検査で、肝臓の数値が跳ね上がっていました。

体に良い成分ばかりのはず!

栄養も補給できると思って、飲んでいたのに…。

広告



人によっては、合わないこともあるみたいです。

薄毛治療の病院で、薬を処方してもらえなかったのもうなずけます。

「授乳中はもちろん、今後妊娠を考えているなら、出せません」と言われましたから…。

サプリメントでこれなら、薄毛治療薬は、処方してもらえなかったのも無理はありません。

栄養素だけなのに

薄毛治療の薬も、中身は栄養素のみ。

「体に悪いとは考えられないけど、妊婦での安全が証明されていないからダメ」ということでした。

今回のサプリメントは、市販のものだし、規定量の範囲で飲んでいたのですが…。

栄養素だけでも、体に負担になることもあるようです。

広告



単に、肝臓が弱っているという可能性もあります。

とりあえず、やめることにしました。

青汁でも肝臓の数値が上がることがある

お医者さんによると…。

「よくあるのが、青汁ですね。

高級で、良い成分がたくさん入っているやつです。

あれでも、肝臓の数値が上がる人がいるんですよ。」

青汁も!

体に良さそうなのにー。

広告



敬遠したくない

だからといって、健康食品や、サプリメントを、敬遠したくありません。

今は、本当に、幅が広いですから。

あれも不安、これも不安、では、何もできなくなってしまいます。

まずは飲んでみる自分でいたい。

体への意識の高まりも、一つの大きなトレンドですし。

単に、健康食品やサプリメントをシャットアウトするのは、時代に逆行している気がして…。

飲んでみて、合わなかったらやめる。

そのために、血液検査のほうを意識するのが大事じゃないでしょうか。

血液検査の機会がないなら、献血をすれば、数値がわかりますし。

注射がすごくイヤですが、体のメンテナンスのためには、仕方ありません…。

※追記→サプリメントを飲むのをやめてから、2か月後に、数値が正常に戻っていました。



薄毛対策で病院にかけ込んだ

貧血じゃないのに注射で倒れる!?血管迷走神経反射の予防策

シスレーの頭皮用美容液の結果報告

姿勢ダイエット6か月目の効果

出産のための体力作りに一番効いた運動はコレだった

太らないデザートはとにかく濃厚で重いもの!

冷え性対策はシナモンに頼りっぱなし