一番後輩らしき担当さんからでもケリーバッグが買えた

こんにちは、makinaです。

ふと、最初に地元のエルメスのお店に入った時のことを、思い出しました。

中が、どんな空間なのか、わからない。

足を踏み入れると、薄暗く感じたのを、覚えています。

これが、「高級感」かぁ。

広告



足がふわふわして、軽くめまいがします。

何をしに来たのか、忘れそうになるところを、気をしっかり持って、ケリーバッグを探します。

ない…。

どうして、ないんだろう?

おかしいなぁ。

ここがエルメスで合ってるよね?

その時は、本当に、何も知りませんでした。

いきなり、店員さんに声をかけました。

「あのー、すみません。

ケリーバッグを見てみたいのですが…。

置いてありますか?」と。

広告



すると、店員さんは、「あいにく、ケリーはございません。

ほとんど入荷がない状態で…。

バーキンなら、たまに入ってくるのですが…。」と、想像以上に丁寧に話してくれました。

名刺をくれたのが、うれしくて…。

何も知らずに行きましたが、ケリーバッグは基本的に店頭にないということも分かったし、店員さんと話せたし、名刺ももらったし。

私にとっては、大収穫でした。

初めての「担当さん」

ケリーバッグを見るためには、お店に来なきゃいけない。

そのうちに、洋服が欲しくなるものです。

意を決して、初めて、1着購入しました。

その服は、今も着ています。

広告



最初の店員さんは、すぐに退職してしまったのですが、次の店員さんが、「担当」させていただきます、と言ってくれました。

これが、「担当」かぁ!

これもまた、うれしいものです。

一番後輩らしき担当さんで大丈夫?と焦った日々

担当さんが接客してくれる時は、たいてい、先輩スタッフさんがついていました。

私の担当さんは、他のどのスタッフさんに対しても敬語だったので、一番後輩だったのかもしれません。

採寸がぎこちなく、素材も勘違いしたりしていましたが、エルメスのお客さんの中では若輩の私にも、面倒がらずにお探ししたりしてくれました。

当時は、一番後輩らしきこの担当さんで、ケリーバッグが買えるのかと、焦る気持ちもありました。

でも、結果的に、買えました。

広告



買えたのは、後になってから分かることで、当時は、かなり悶々としました。

もっと、先輩の、あっちの店員さんの方が、買えるんじゃないか、とか。

何か月も、買えない日々が続いたので、本当に、買えるのかなー、と。

でも、担当さんは、ケリーが欲しいことを分かってくれていて、常に私にも敬語で接してくれて…。

ざっくばらんな店員さんより、居心地が良かった。

あの担当さんのおかげで、頑張って待つことができました。

トラブルもなく、ケリーも買えた

今は、もう退職してしまって、大きな買い物はそれ一度きりでした。

トラブルもなく、不快な応対もなく。

一番後輩らしき担当さんですが、全くのエルメス初心者の私に、地道なエルメスライフを送らせてくれました。



ケリーバッグの購入経緯

エルメスでもポイントが貯まる!高島屋のデビットカード

バーキンを待つ間はどう過ごせばいい?

大事にされるお客になるために今すぐできること

デキる店員さんの見分け方

エルメスで思いがけず褒められたコーディネート

エルメスとグッチでほめられた!しまむらのフリルブラウス