中古で買うべき秋冬アイテムはロングブーツと柄タイツ

こんにちは、makinaです。

アウター、ブーツ、重ね着用…。

秋冬は、お金がかかりますよね。

1つ1つのアイテムも、単価が高いです。

特に、この先1~2年は、流行の転換期。

今年、高いアイテムを買っても、長く使えるかどうかはわかりません。

今年こそ、中古品を上手に活用したいところ。

中古で買うべき、秋冬アイテム。

それは、ロングブーツと、柄タイツです。

今年は、中古で済ませて、来年以降、トレンドが定まってから、プロパー商品(新品)を買うのが正解です。

広告



ロングブーツ

今年の秋冬は、ショートブーツを買い足すのには慎重になったほうが無難です。

もう持ってますし。

買い足すなら、ロングブーツ。

去年から、少しずつ復活してきました。

でも、ロングと言ってもどのくらいの長さなのか、ヒールはどうか、つま先の形はどんな形がトレンドか。

それが、定まっていません。

だから、今年は、中古でお試しです。

数年前の、シンプルなアーモンドトゥのロングブーツは、使えそうです。

柄タイツ

秋冬スタイルに欠かせない、タイツ。

今年あたりから、カラータイツ、柄タイツ、網タイツが、地味に復活しそうです。

でも、何色?

何の柄?

ドット?

チェック?

花柄?

そのあたりが、読めません。

だから、高級タイツを定価で買う前に、中古市場に出ている「新古品」をチェックします。

未開封の、タイツです。

かなり安くなっている可能性大。

流行り始めたら、高くなるかもしれません。

アウトレットだと見つからない?

「安く買う」という意味では、アウトレットも良いのですが…。

ここしばらく、ロングブーツも柄タイツもトレンドから遠ざかっているので、さすがのアウトレットでも見つからない可能性が高いです。

やはり、中古市場がベストです。

中古のロングブーツ一覧はこちら

広告



ネットで買う時のコツ

でも、靴をネットで買って大丈夫?

そう思う人も多いはず。

確かに、パンプスやサンダルは、ぴったりでないと歩きにくいので、不安も大きいです。

その点、ブーツなら、足全体を覆ってくれるので、脱げて歩けないことはありません。

筒の高さは、表記がありますし、自分のかかとから膝までの高さをメジャーで測ることもできます。

迷うのは、筒周り。

でも、実店舗で試着しても、おっかなびっくり細いのを敬遠するので、大きめと迷うのは一緒です。

そもそも、実店舗だと、選ぶほどの品ぞろえがない…。

ネットでも、実店舗でも、筒周りは小さめにしておいた方がいい。

むしろ、お店での試着では入らなくても、ネットで買った中古品を家で試せば、入るかもしれません。

どうしても不安なら、筒周りが大きめでもずり下がってこない、ジョッキーブーツ(乗馬ブーツ)が無難です。

ロングブーツが流行してから、靴売り場で選んで買うのも、それなりに大変。

返品可能な中古サイトなら、ベストです。

今年は予算を抑える

ロングブーツは、防寒対策にもおすすめ。

冷え性なら、春でも秋でも、取り入れたいくらいです。

中古品も、ここ数年で、選択肢が爆発的に増えました。

きっと、ぴったりのアイテムが、安く手に入るはず。

今年は予算を抑えて、来年に回しましょう。



靴の通販で失敗しない方法

エルメスで思いがけず褒められたコーディネート

「あんなに流行ったから着にくい」!?流行が終わるメカニズムとは

買った後のほうが使いやすくなるのはどうして?

マノロブラニク氏「ポインテッドトゥには飽きた」!?

季節外れのブランド服を高額買取してくれた店