こんにちは、makinaです。
紫外線が強くなってくる、この季節。
昼間に、日焼け止めを塗り直したい。
煩わしさがなく、手軽なのが、日焼け止めパウダーです。
手が汚れないので、作業中でも、アクティビティの途中でもOKです。
広告
パウダーなら煩わしさがない
日中に、日焼け止めを塗り直すとなると…。
ジェルやクリームは、手が汚れます。
そのうえ、メイクの上からジェルやクリームを塗ったとして、その後メイクはどうしたらいい?
っていうことに。
肌の上にそのまま載せられるためには、ファンデーションに近いアイテムでないといけません。
おすすめなのは、肌色のついた、日焼け止めパウダーです。
ラロッシュポゼの日焼け止めパウダー
ピンクのトーンアップ下地でおなじみの、フランスの敏感肌用コスメブランド「ラロッシュポゼ」。
ここから出ている日焼け止めパウダーが、塗り直し用に、使い勝手抜群です。
パウダーなのに、湿り気があります。
肌に載せると、肌が湿ってくれる感覚です。
肌色が付いているので、ファンデーションにもなる。
「塗り直した後に、さらにメイク」ということならずに済みます。
肌色は1色のみ
色のバリエーションは、1色しかありません。
私は、これを使っています。
暗めではありません。
メイクの上からこのパウダーを付け、少しおくとなじんできます。
フタつき、鏡つき、手を洗う場所がなくても、どこでも使えます。
カピカピにならない、貴重なパウダーです。
広告
春から秋まで使える
パウダーですが、湿り気があるためか、圧縮されてたくさんの量が入っているみたいです。
春から秋まで使って、2年目に突入しました。
長く使えて、コスパもいいです。
日焼け止めの塗り直しは、しない人もいます。
でも、手軽にできるなら、塗り直したいという人は、多いはず。
ぜひ、日焼け止めパウダーを試してみてくださいね。
広告