外出先での日焼け止めの塗り直しにおすすめ!

こんにちは、makinaです。

紫外線が強くなってくる、この季節。

昼間に、日焼け止めを塗り直したい。

煩わしさがなく、手軽なのが、日焼け止めパウダーです。

手が汚れないので、作業中でも、アクティビティの途中でもOKです。

広告



パウダーなら煩わしさがない

日中に、日焼け止めを塗り直すとなると…。

ジェルやクリームは、手が汚れます。

そのうえ、メイクの上からジェルやクリームを塗ったとして、その後メイクはどうしたらいい?

っていうことに。

肌の上にそのまま載せられるためには、ファンデーションに近いアイテムでないといけません。

おすすめなのは、肌色のついた、日焼け止めパウダーです。

ラロッシュポゼの日焼け止めパウダー

ピンクのトーンアップ下地でおなじみの、フランスの敏感肌用コスメブランド「ラロッシュポゼ」。

トーンアップ下地はこちら

ここから出ている日焼け止めパウダーが、塗り直し用に、使い勝手抜群です。

パウダーなのに、湿り気があります。

肌に載せると、肌が湿ってくれる感覚です。

肌色が付いているので、ファンデーションにもなる。

「塗り直した後に、さらにメイク」ということならずに済みます。

日焼け止めパウダーはこちら

肌色は1色のみ

色のバリエーションは、1色しかありません。

私は、これを使っています。

暗めではありません。

メイクの上からこのパウダーを付け、少しおくとなじんできます。

フタつき、鏡つき、手を洗う場所がなくても、どこでも使えます。

カピカピにならない、貴重なパウダーです。

広告



春から秋まで使える

パウダーですが、湿り気があるためか、圧縮されてたくさんの量が入っているみたいです。

春から秋まで使って、2年目に突入しました。

長く使えて、コスパもいいです。

日焼け止めの塗り直しは、しない人もいます。

でも、手軽にできるなら、塗り直したいという人は、多いはず。

ぜひ、日焼け止めパウダーを試してみてくださいね。

広告