しまむらの店員さんがレジで服を愛おしそうにたたんでくれた

こんにちは、makinaです。

私がよく行く、しまむらの店舗。

「こんな服がほしい」と思って探すと、たいていちょうどいいものが見つかります。

とっても満足して、レジへ。

そこで店員さんは、私が購入する服を、とても丁寧に、愛おしそうにたたんで、袋に入れてくれます。

広告



買う服を丁寧に扱ってくれる

しまむらで驚くのは、その商品数の多さです。

大量の服が、びっしり並んでいます。

その中から、あれでもない、これでもない、と、思い通りの1着を探すのです。

選び抜いた商品をレジに持って行く時には、だから、愛着がハンパないわけです。

そこで、しまむらの店員さんは、私が買う商品を、レジ打ちし、両手で丁寧にたたんで、袋に入れてくれる。

まるで、私の選択眼が正しかったと認めてもらえたような気持ちになって、たまらなくうれしいのです。

広告



すべての商品に愛情を持っている

でもきっと、店員さんには、そんなつもりはないでしょう。

きっと、どのお客さんにも、どの商品にも、そうしているはず。

お店のすべての商品に、愛情を持っているのだと思います。

しまむらの商品は低価格だし、さらに値下げして売られている商品もあります。

それでも、レジに持って行くと、愛おしそうに丁寧に扱ってくれるのです。

「あぁ、今日も、大事にしてくれているなぁ。」

しまむらのお店に行くたびに、いつもそう思うのです。

広告