アンナロウのパンプス3足が届きました!

こんにちは、makinaです。

細足さんのためのオンラインショップ、アンナロウ。

幅の狭いパンプスをネットで注文すると、2か月で届きます。

広告



以前、途中経過で、丁寧な対応のことを書きましたが、実物が届いたので、ご報告です。

やはり丁寧な対応

まず、発送前にメールが届き、日付と時間の指定を聞いてくれます。

スタイリッシュな箱に入って、届きました。

産後なので、しばらく試さずにいたら、アンナロウさんからメールが。

「サイズ感いかがでしたか?心配です。」と。

フォローしてくれて、またまた感激。

産後の骨盤ベルトをつけたまま、久しぶりのヒールです。

ワイズ違い、ヒール違い、素材違いで、計3足

今回届いたパンプスは、以下の3足。

1足目は、Paige(4.5センチヒール)のスエードのワイズB。

広告



2足目は、Key(7センチヒール)のスムース革のワイズB。

3足目は、Key(7センチヒール)のスエードのワイズAです。

ヒールの高さと、素材によって、ワイズを変えてみました。

Paigeのスエードは、ヒールが低めなので、B。

Keyのスムース革は、ヒールは高めだけど素材が硬めなので、B。

Keyのスエードだけ、ヒールが高めで素材もスエードでやわらかめなので、Aを注文しました。

足長(サイズ)は、全部23センチです。

履いてみた

履いた瞬間は、Paige(4.5センチヒール)ワイズBとKey(7センチヒール)ワイズAが、「やばい!キツすぎたかな」という印象でした。

Key(7センチヒール)のワイズBだけが、ちょうどいい、と思ったんです。

広告



外でも履いて歩いてみました。

1時間くらいずつ、3日間履いてみた結果…。

ちょうどいいと思った、Key(7センチヒール)のワイズBが、前すべりする感じ。

ゆるくなりました。

その分、かかとが動いて、靴ずれ一歩手前に。

「キツすぎたかな」と思った2つは、フィットして歩きやすいです。

どうやら、ヒールが低めのときは、ワイズB(広め)でいいけど、ヒールが高いときは、Aのほうがいいみたいです。素材が硬くても。

今回、Key(7センチヒール)のスムース革は、素材が硬いから、広めのBにしたんですが…。

なじむとゆるくなったので。

つま先も、ちょっとだけとがったデザインだし、捨て寸もあまりないので、つま先周りはけっこう指が当たる感じ。

広告



革がなじんで、長く歩いていると、つま先がじんじんしてきちゃいます。

クッションも入っていないし、厚さも「標準」なので、薄くはないし。

前すべりしやすい…。

逆に言うと、調整する余地を残した作りなのかもしれません。

足長(サイズ)は大きめでもOK

足長(サイズ)は、ワイズほど神経質にならなくていいと思います。

アバウトで。

私は実寸22.6センチくらいの足なのですが、今回全部23センチを注文して、違和感ありませんでした。

でも、どうしても悩んだときは…。

PaigeもKeyも、足長(サイズ)が小さめだと、つま先が当たると思います。

広告



縦がきついと伸ばしようがないので、足長(サイズ)で迷ったら、大きいほうでいいと思います。

そのかわり、ワイズは、迷ったときは大きめにしないほうがいいです。

色もデザインもトレンド感あり

オークスエードは、濃いめのベージュ。

流行りのアースカラーを思わせる色です。

数年前に流行った、明るめのピンクベージュとは違います。

ヒールも美しいし、アーモンドトゥも絶妙。

とにかく甲浅だったトレンドもおさまったことだし、ちょっとだけ深めの甲デザインも、安心感があります。

すごく気に入りました♪

調整する…?

前すべりしたKey(7センチヒール)スムース革ワイズBだけ、調整をお願いしようか迷っているところ。

脱げないで歩けるんだし、じんじんするのも足指だけだし、かかとにばんそうこうを貼っておけば、このままでも十分いいかな。

でも、調整したら、もっと長い時間歩けるかも。

考え中です。



細足さんの靴のアンナロウ注文物語

細足さんの靴のアンナロウ注文途中経過

アンナロウさんに無料で作り直してもらうことにした

ショショットとアンナロウの7センチヒールを比較してみました

幅狭靴のショショット注文体験記

ショショットとZARAの中間はマノロブラニクだった!

パンプスがはけない!原因は足のよこ幅の狭さ

靴を買ったのに合わなくなったら足の形を変えてしまえばいい