マタニティ期に着たくなる、グッチの花柄ラインパンツ

こんにちは、makinaです。

二度目のマタニティ期に入り、ファッションにも影響が出ています。

黒はあまり着る気にならず、明るい色や柄モノが着たいです。

ところが、探すと意外とないんですよね。

そこで、ふだん派手すぎると敬遠していたグッチを思い出し、最後の手段で行ってみました。

広告



そこで出会ったのが、花柄のラインパンツ。

「ニューフローラ プリント シルク パジャマ パンツ」です。

慣れない買い物

とにかく明るいのが欲しくて…。

でも、赤はちょっとなー。

とか思いながら見ていると…。

ありました。

大きめの花柄と、きれいなブルー。

それに、グッチのおなじみのラインがサイドに入っています。

2017年のМー1グランプリで、司会の上戸彩さんが、ピンクのワンピースを着ていましたよね。

あれにも、ラインが入っていました。

ウエストに。

そのラインと、同様のものです。

花柄にラインで、派手かなぁと迷いましたが…。

とくに、主人が「ヘン」って言うかなぁって心配で。

でも、マタニティ期に履けそうなボトムスで、明るいのって見つからないので、これしかない、と。

試着してみると、ちょっとウエストと太ももまわりがきついかなー。

でもサイズを上げると丈が長すぎる。

すそにもラインが入っているので、すそ上げができないんです。

きつめだけど、長めのトップスでカバーしようと。

グッチの店員さんは、「できればトップスはボーダーで、柄と柄の合わせを楽しんでほしい」って言ってました。

ボーダーのカーディガンも試着してみて、たしかにアリかも!と思いつつ、予算の都合で断念。

どうしても気に入ったこのパンツだけ買いました。

広告



主人の反応はというと…。

「へぇー。それ買ったんだ。」

でしたが、わたしが毎日履いているので、

「そのパンツ、気に入ってるんだねぇ」

と言っています。

行きつけのインポートショップに履いて行くと、「それグッチですよね」と。

さすがプロはご存じです。

妊娠中は、やっぱり明るいの着たいので、かなり満足しています。

慣れない買い物でしたが、完全にモトとりました。

工夫が必要

他のアイテムとの合わせは、ちょっと考えないといけません。

ふだん使いするには、トップスは紺しかない。(とくに冬は。)

パンツのラインが紺なので。

そしてバッグも紺。

靴は、グレーのショートブーツで合わせています。

パンツ以外は、バッグも含めて、しまむらとGUです。

ウエストが閉まらないので、西松屋で買った、カネソンのアジャスターをつけて履いています。

このグッチのパンツが、ボタン開閉だったので、助かりました。

ゴムだけだったら、アジャスターつけられないので。

ただ、シルクで薄いので、寒い!

なので、中に厚手のマタニティタイツとか、レギンスを重ね履きしています。

少しづつ暖かくなれば、そのままいけるのですが。

楽しみに待ちたいと思います。

ファッションの好みも変わる

今までは、欲しいと思わなかった柄ボトムス。

妊娠で、好みが変わったのかもしれません。

ふだんなら、このパンツ、目に留まってないと思う…。

今日は柄モノがほしい!っていうときにグッチに行くと、楽しめると思います。



グッチで試着するとチョコを出してくれたりする

ハイブランドで「それどこのですか」と聞かれた数少ないアイテム

自分で自分がわからない…グッチのオレンジブラウス

エルメスとグッチでほめられた!しまむらのフリルブラウス

ショショットのスリッパサンダルは流行ど真ん中