子育て中のパパママにあれこれ言う人は赤ちゃん思いの優しい人

こんにちは、makinaです。

子ども連れで出かけていると、子どもが泣いた時に冷たい目で見られたり、「靴下ないの?」と言われたり。

パパママにあれこれ思うところがある人が、たくさんいるようです。

でもよく考えてみれば、子育て中のパパママにあれこれ言う人は、赤ちゃんのことが心配だから、かわいそうだと思うから、そうなってしまうだけ。

子ども思いの優しい人なんですよね。

念のため言っておくと、親が赤ちゃんを泣き止ませられるわけではないし、子どもの好みや傾向もずっと一緒にいてわかっている。

冷たい視線を向けられたり、あれこれ言われたりしたことに対して、親としての言い分もあるのですが、相手はその部分にはあまり関心がありません。

赤ちゃん思いの優しい人だから、かわいいと思ってくれているから、だからこそ「赤ちゃんがかわいそう!」と言いたい。

その気持ちは、ありがたいものです。

子どもを思い、かわいいと思っているのは、親の私たちも同じ。

親と同じ気持ちを持ってくれている、ありがたい人たちなのです。