こんにちは、makinaです。
ここ数年で街に増えてきた、トレンチコート。
ベルトをどうするかというのも、迷うところです。
金具やバックルがないものもあり、形状もさまざまです。
後ろでリボン結びをするとかわいらしさが出ますが、自分の手で後ろで結ぶというのはなかなか難しいので慣れが必要です。
それに、前から強い風が吹いてきた時に、コートの両端がマントのように翻ってしまいます。
トレンチコートの前を閉めて、ベルトを前で結ぶと、風で広がってしまうこともなく、簡単にウエストマークのコーディネートが出来上がります。
その場合は、体型維持を意識しておくと安心です。
ベルトを結ばずに、垂らしておくだけという着方もできます。
この場合、ベルトの左右の長さが知らない間にちぐはぐになっていたり、形状によっては抜けて落としてしまう可能性もあります。
そうならないように、ベルトの真ん中にコート本体とボタンで留めるためのボタンホールがついているデザインのものもあります。
これなら、左右の長さが変わってしまうこともなく、ストレスフリーで「ベルトを結ばずに垂らすだけ」のこなれたトレンチコーデが出来上がって便利です。
街でトレンチコートを着ている人を見かけたら、ベルトをどのようにしているかに注目してみるのも良いかもしれません。
ティファニー スマイルペンダントは「絡まらない」「落とさない」ストレスフリーなネックレス