夏の終わりのファッション

こんにちは、makinaです。

1年でいちばんコーディネートが難しいのは、春。

その次に難しいのは、真夏。

そうなると、夏の終わりというのは、比較的ファッションを楽しめる時期かもしれません。

もちろん気を付けたいところはありますし、秋ほどファッショナブルにとはいかないかもしれませんが、秋はすぐに過ぎてしまうため、夏の終わりからファッションを楽しんでいきたいところです。

素足にサンダルだったところを、足元に重心を置くコーディネートにするだけで、急に涼しくなった日にも後れを取らずに済みます。

特に、今はカーディガンを羽織るコーディネートが減っているため、上半身で体温調節をしようとすると途端に間に合わせの印象になってしまいます。

かと言ってコートも暑いので、薄着の上からトップスをすっぽりとかぶって重ねてしまうほうがすっきりしたスタイリングになります。

カーディガンも、前を留めてトップス仕様にするほうが無難です。

まだまだ暑い時は、無理に厚手の服を着る必要はありません。

急に涼しくなった時に着るシャツやカットソー、重めの靴をイメージしておくだけでも、季節を上手にシフトしていけるはずです。

ファッションの新しいトレンドの取り入れ方

トレンチコートの着こなしを自分のものにする!【有料記事】

2024年に減ってくるトレンドアイテム【有料記事】

ブランドの撤退が相次ぐ中でロエベ人気が堅調