この2か月で1度も破れていないストッキングはオロブルのもの

こんにちは、makinaです。

ストッキングの季節になって、しばらく経ちました。

去年から使っているストッキングが、今年2か月はいても、1度も破れていません。

洗濯機に入れても、乾燥機に入れても、まだはける。

イタリアのレッグウエアブランド、オロブルのものです。

広告



涼しさと耐久性を兼ね備えた「クラブ20」

今、愛用しているのは、20デニールの「クラブ20」。

暑い日でも、このくらい薄ければ、心地いいです。

薄手なのに、多少のことでは破れない。

たまに、何かに引っかかって、「破れたかな!?」とチェックしても…。

糸が引きつれただけで、破れてはいないのです。

去年から使っていて、今年も2か月はけているので、3~4か月はもっていることになります。

真夏用の、8デニールなどの極薄ストッキングだと、カバー力も弱く、破れてしまいそう…。

20デニールは、涼しさと耐久性を兼ね備えています。

広告



確実に進むストッキング離れ

ここ数年で、ストッキングをはいている人は少なくなった印象です。

靴売り場で、それを感じます。

サンダルなら、裸足。

スニーカーなら、ソックス。

パンプスが少なくなり、靴をストッキング前提で選ぶ人が減っています。

子どもの送り迎えの時も、裸足のままの人が、かなり多い。

私もそうしてしまえば、サンダルも履けるのに…。

「ストッキングをはく人が減っていても、私ははき続ける!」という決意があるわけではありません。

時代は、確実に、ストッキング離れに向かっています。

時期を見て、私も裸足にトライしたい。

まずは、休みの日、どこにも上がらない時に。

でも、休みの日だからこそ、コンサバな服を着たい時もある…。

やっぱり、しばらくは、ストッキングにお世話になりそうです。

オロブルのクラブ20はこちら



オロブルのストッキングが敗れにくいって、どのくらい?

高級ストッキングのはきくらべ、おすすめはオロブル

高級ストッキングはきくらべ、ステイアップ編

海外製高級タイツの中でもお手ごろなものを狙うならコレ!

廃番になるまで使い続ける私でさえ感じる時代の変化

モデルの脚が長いのは思いもよらない裏ワザのせいだった!