魚介が食べられるお店ってどこがあったっけ?と思った時に忘れがちな3つの飲食店

こんにちは、makinaです。

健康のために、魚が食べたいけれど…。

魚介類が食べられるお店って、なかなかないんですよね。

思いつくのは、お寿司屋さんか、和定食屋さんくらいです。

お寿司屋さんも、和定食屋さんも、近くにない時が、困るのです。

他に、魚介が食べられるお店って、どこがあったっけ?

そう思った時に、忘れられがちな飲食店が、3つあります。

1つは、イタリアンレストラン。

2つ目は、焼肉屋さん。

3つ目は、ランチバイキングです。

イタリアンレストランで魚が食べられる

「今日は、魚を食べておいたほうがいいかな。」

そう思った時。

意外と忘れがちですが、イタリアンレストランが使えます。

コース料理を頼まなくても、前菜の「魚介のカルパッチョ」を単品で頼めばOKです。

もちろん、コース料理で魚料理を選べる場合は、そちらをオーダーしてもいいのですが…。

パスタかピザだけの軽めのコースと違い、魚料理を選べるようなコースは、量が多いんですよね。

食べきれないな、と思ったら、カルパッチョを単品で頼むという方法があります。

カルパッチョは特に、オイルと酸味もあるので、血糖値の急上昇を抑えてくれます。

健康的な食生活に、欠かせない要素です。

焼肉屋さんでは「イカ」をオーダー

家族で、焼肉屋さんに行ったら。

ここでも、魚介が食べられることは、意外と忘れがちです。

えびやホタテも、定番ですが…。

イチ押しは、イカです。

イカは、焼肉屋さんの鉄板の上で焼くと、ものすごくおいしくなるのです。

えびやホタテと同じ値段でも、イカは量がたっぷり出てきます。

イカは、タウリンが豊富で、目に良いというのも、見逃せないポイントです。

ランチバイキングならいつでも魚が置いてある

魚が食べたいけど、回転寿司はちょっと…。

そんな時は、ランチバイキングという手があります。

ホテルのビュッフェや、ランチバイキングには、魚のメニューが必ず1つは置いてあります。

食べたいものを、好きなだけ食べられるのがバイキングですから…。

魚のメニューを、たくさん食べることが可能なのです。

たいてい、いわしなどの大衆魚を、小洒落た料理に仕上げてくれています。

バイキングだと、ちょっと値段が高いですが…。

魚料理を食べようと思ったら、どこのお店でもたいてい肉料理よりも高い。

普段は、安い肉料理でもいいのですが…。

たまには、高くても魚を食べておいたほうがいい気がしてきます。

バイキングと魚は、なかなか結び付かないものですが…。

「魚だけをたくさん食べられる」というのは、バイキングだけの特権です。

広告



家で食べるならししゃもとちりめんがおすすめ

最近は、おしゃれな定食屋さんも増えてきました。

でも、全体的に言って、魚料理が食べられる飲食店が、少なすぎます。

魚と言えば、お寿司屋さんだよね。

そう思う前に。

イタリアンレストランでも、焼肉屋さんでも、ランチバイキングでも、魚介が食べられます。

ぜひ、頭の隅に入れておいてください。

家で魚を食べるなら、ししゃもやちりめんじゃこなど、手軽なものがおすすめです。



まさか!太る原因は「調味料」と「寝不足」!?

サイゼリヤなのに何か高くなる原因は「サラダ」にあった!

いま意識してお金をかけるようにしていること

今の生活を何ひとつ変えずにやせる2つの方法

水で紛れる空腹と何か食べちゃったほうがいい空腹の見分け方

GI値を下げる「足し算食べ」成功の必須条件とは