ボッテガ・ヴェネタの白の財布はまだ白いうちに買い替える

こんにちは、makinaです。

以前から愛用している、ボッテガ・ヴェネタの白財布。

限りなく真っ白に近い財布は、なかなかありません。

しかもやわらかいレザーとなると、今のところボッテガ・ヴェネタしかない。

まだそれほど汚れていないように、自分には見えるものの…。

思い切って、買い替えました。

広告



前回とほとんど同じ

今回購入したのは、イントレチャートの2つ折り財布。

正方形に近い形のものです。

公式サイトはこちら

独立したお札スペースに、ファスナー式の小銭入れ。

カードポケットが8か所あります。

前回の白財布とほとんど同じですが、少し大きめ。

余裕がある作りです。

白のバッグに白の財布

普段は他の財布を使うことも多いのですが…。

白のバッグには、このボッテガ・ヴェネタの白財布にします。

まだまだ白さをキープ出来ているように、自分には見えても…。

他の人から見ると、薄く汚れているように見えているものです。

今回も、黒ずみや目立った汚れは1つもないですが、まだ白いうちに買い替えることにしました。

自分を客観的に見ることができているかどうかのバロメーター

私にとって、白アイテムを白いうちに買い替えられるかどうかは、自分を客観的に見ることができているかどうかのバロメーターでもあります。

先延ばしにしようと思えば、できてしまう。

そこを、外から見た時の目線を想像して、客観的に判断するのです。

広告



他の色なら、そこまでシビアに見る必要はないかもしれない。

ただ、白は、そうはいきません。

白スニーカー、白バッグ、白のアウター…。

すっかり流行として広まった白アイテムですが、位置づけは別にしておくべきです。

自分の価値を高めるために、汚れがないうちに買い替える必要があるアイテムなのです。

白アイテムの扱いには知性が求められている

もちろん、他の人が身につけている白アイテムを、「もう汚れている」という目線でいつもいつも見る必要はありません。

自分がただ、自分を客観的に見ていれば良いだけです。

それは時に、「知性」と呼ばれます。

白アイテムの扱いに求められているのは、究極的には、この知性なのかもしれません。



ボッテガ・ヴェネタのミニ財布3種類比べてみました

ボッテガ・ヴェネタのミニバッグ「ザ・ポーチ」にはどんな財布なら入るの?

ボッテガ・ヴェネタのワンピースがすごい!

ついにアウターにまで白人気が波及!

エコレザーのおしゃれを取り入れるべきタイミングとは