負を寄せつけないファッション

こんにちは、makinaです。

負を寄せつけないファッションとは、どのようなファッションでしょうか?

それは、メッセージ性のあるファッションです。

そしてそのメッセージの中身が重要なのですが、一番負を寄せつけないのは、「私は自分を大切に扱っています」というメッセージ性のあるファッションです。

自分を大切に扱っている人に対しては、負の入り込む隙がありません。

ファッションにはメッセージ性が宿るものですが、そのメッセージの中身が意味のあるものでなければ逆効果です。

では、「私は自分を大切に扱っています」というメッセージ性のある装いとは、どのようなものでしょうか?

それは、服のサイズが合っていることです。

服のサイズが合っていることは、最大級の自己尊重の表現になります。

体型が変わった時、例えば太ってそれまでの服が入らなくなった時に、大きめの服を新調して気分が満たされたことはないでしょうか?

それは、その時どきでサイズの合った服に切り替えていくことが、自分を尊重することにつながるからなのです。

服装で、負を寄せつけない自分になることは、可能なのです。

体を見せる服の流行に早めに言及していた理由

バーキンで出かけて声をかけられた場所【有料記事】

有料コンテンツが売れやすい瞬間10選【有料記事】

振り返りたくなるファッション