グッチで試着するとチョコを出してくれたりする

こんにちは、makinaです。

今、マタニティ期ということもあり、色柄モノが気になる私。

グッチに足が向いてしまいます。

グッチでは、買わなくても、試着するだけで、チョコを出してくれたりするんです。

広告



他のショップでは無いサービス

エルメスのアイテムとかでおめかしして行くと、試着するだけで、紅茶とチョコでおもてなししてくれます。

すごくキレイな、一粒チョコ。

GUCCIのロゴが入っています。

外はパリッと、中はとろーり。おいしいです。

グッチは、アイテム一つが高額だし、こういうサービスの料金も、商品価格に含まれてるのかな、って思ったりします。

結局買わないこともありますが、買わなくても、ふつうにしてくれるので、気を遣わなくて済むんです。

お気に入りが見つかるのって、珍しいことだと思うので、買わないことも、ありますよね。

お店の雰囲気と、チョコだけ楽しんで、次に期待、という感じです。

グッチの接客

グッチの店員さんは、どのアイテムでも、良いところを言うのが上手だなって思います。

どんなに奇抜なものも、ほんとに一瞬、「これもいいかもな」って思うので。

逆に言うと、自分の好みがはっきりしている人は、明らかに好みじゃないものも「良いです良いです」って言われる感じで、苦手かもしれません。

ちょっと触っただけで、気に入ったと思われるのも、困りますよね。

でも、「そっか、このアイテムはこういう良いところがあるんだ」って、勉強になります。

持ってなかったら来ちゃいけないの?

思い返せば、最初にグッチのお店に行った時、「グッチのアイテムはお持ちですか?」って聞かれて…。

持ってなかったら来ちゃいけないの?って思ったことがありました。

広告



でも、今思えば、そういう意味じゃなかったんだなーって。

きっと、もう持ってる人と、まだ持ってない人だったら、おすすめの仕方も違うんだろうと。

デザインが独特だから、人によって受け止め方が違うし。

その人に合わせて接客してくれようとしてたんだなって、今では思います。

こちらの都合を考えてくれる

この前、買い物した時は、帰りにこう言ってくれました。

「他の階でもお買い物されるようでしたら、こちらでお預かりしておきましょうか?」

大きなショッピングバッグを持ち歩く手間に、配慮してくれたんです。

ふつうに考えたら、自分の店のロゴが入ったショッピングバッグは、なるべく長く持ち歩いてほしいものなんじゃないでしょうか。

人目について、広告代わりになるから。

でも、お店の都合より、こちらの都合を考えてくれました。

実際、お手洗いに持ち込むのがかさばるので、その間預かってもらいましたし。

「お似合いです」

何より、多少奇抜なアイテムを試着しても、「お似合いです」と言ってくれるのが、うれしかったりします。

売るためには当然言うだろうな、とは思いつつ…。

結局買わなくても、なんかいい感じで、また行きたくなるのです。



マタニティ期に着たくなる、グッチの花柄ラインパンツ

自分で自分がわからない…グッチのオレンジブラウス

出産後に着たくなるグッチのデニム

エルメスとグッチでほめられた!しまむらのフリルブラウス

ハイブランドで「それどこのですか」と聞かれた数少ないアイテム

ヘレナルビンスタインでの神対応

ショップ店員さんに「ネットで買います」と言えますか?

来年は買い控えるべきあのトレンドアイテム