ハイブランドファッションの魅力とは

こんにちは、makinaです。

ブランドの中でも高級な、ハイブランド。

ハイブランドの服やバッグ、靴や財布などは、常に注目の的です。

いわゆるハイブランドファッションによって、できることが、たくさんあります。

・スタイルを補正してくれる

・セルフイメージが上がる

・感性を磨ける

・接客を学べる

・自分の身の程がわかる

今回は、ハイブランドファッションの魅力をお伝えします。

広告



スタイルを補正してくれる

ハイブランドの服の大きな特徴は、着た時にスタイルが良く見えることです。

デザイン性と、カッティングの技術が、着る人のスタイルを補正してくれるのです。

ウエストの上のほうが絞ってあったり、肩から手首までの縫い目がカーブしていたりします。

正面から見た時のスタイル。

横から見た時のスタイル。

後ろから見た時のスタイル。

そして、立ったままの時のスタイルに、動いた時のスタイル。

ボディラインを美しく見せることは、ハイブランドの服の得意技です。

広告



セルフイメージが上がる

高価なものを身に着けると、無意識のうちに、パワーを感じます。

それまでの自分と変わっていないはずなのに、セルフイメージが上がるのです。

ずっと憧れていたバッグや靴なら、なおさらです。

ハイブランドファッションは、高揚感をもたらします。

自分自身に対して、好感を持てるようになるのです。

また、気持ちが上向きになると、姿勢も良くなります。

ブランド品の財布やバッグを持つと、所作にも気を遣うようになるのです。

それにふさわしい自分でいたいという気持ちが芽生え、品の範囲を逸脱しないように注意するようになる。

もちろん、姿勢を良くするだけで、ブランド品でなくても上品に見えるということもあります。

気持ちが先か、姿勢が先か。

どちらも、言えることではないでしょうか。

感性を磨ける

他にないデザイン。

上質な素材。

鮮やかな色。

ハイブランドファッションには、感性を刺激されます。

店舗の設計。

空気感や、香り。

服やバッグに限らず、ブランドごとに、イベントも開催されています。

手軽にアートを学べるきっかけも、提供してくれるのです。

さらに、感性を磨くと、「割安なもの」を見極められるようになります。

どうしてかというと、物の価値がわかるようになるからです。

ハイブランドファッションに触れることで、割高なものをそれと知らずに買って損をしてしまうことを、防ぐことができるのです。

結果として、無駄遣いが減り、自分にとって本当に必要なものだけにお金を使えるようになる。

感性を磨くことには、そんな効用もあるのです。

接客を学べる

ハイブランド店で買い物をすると、一流の接客を受けられます。

一流の接客とは、一言で言うと、「観察している」ということです。

言葉は少なくても、こちらの様子をよく見て、気づいて、先回りして配慮してくれる。

試着しても、買った後でも、よく観察しているのです。

「そこまでやるか」と、うなることもしばしばです。

ハイブランドファッションによって、一流の接客というものを、目の当たりにできるのです。

広告



自分の身の程がわかる

逆に、ハイブランドファッションに身を包むことによって、自分の身の程があらわになることもあります。

高級品を身に着けているだけでは、一流の人として扱われるとは限らないのです。

上のステータスにアクセスできなかったり、提案をしてもらえなかったり。

ハイブランドファッションに身を包むことで、「自分の身の程は、今はここまで」ということに気づくことができるのです。

得られる効用も大きい

いかがでしたでしょうか。

ハイブランドファッションは、物の価値を見極める力を与えてくれたり、自分を引き上げたりしてくれる一方、上には上がいることを教えてくれるものでもあります。

アイテム1つ1つのパワーが大きいので、得られる気づきや効用も大きいのです。

ハイブランドファッションは、他の手段ではなかなか代替できない、学びの場でもあるです。

広告