次に流行るスニーカーは装飾付きの多色使い

こんにちは、makinaです。

「スニーカーは論外」だった人も、1つは買ったであろう、2018年。

スニーカーブームに拍車がかかったまま、2019年に突入です。

ガンガン歩くから、消耗するし、履きつぶすことも。

自ずと、買い足しが必要になります。

次に買い足すスニーカーは、どんなのがいいかな?

広告



そう思った時、参考になるのが、ハイブランドのトレンド動向。

2019年以降は、スニーカーにも、色柄ブームと装飾ブームが波及しそうです。

ライン入り。

ロゴ入り。

イラスト入り。

チェック柄。

マルチカラー。

蛍光色。

星、ハート、クロス付き。

動物モチーフ付き。

スワロフスキー、色石付き。

まとめて言うと、「何かが付いている多色使い」という感じになりそうです。

広告



黒スニーカーと白スニーカーは定番化

プレーンなフラットシューズ感覚で使える、黒スニーカーと白スニーカー。

とにかく、流行りました。

そもそも、スニーカー自体が、普遍的なアイテムであることもあり…。

黒スニーカーと白スニーカーは、定番化しています。

グッチの最新スニーカーはカラーストーン付き

グッチの2019年のコレクションが、早くも発表になっていますが…。

新作スニーカーは、なんと、カラーストーンが帯状に、縦横無尽に巻き付いているではありませんか!

それも、スニーカーの紐の上から。

実物がまだ出ていないですけど、付け替えすらできそうな予感です。

広告



グッチは、色柄や装飾を、いち早く取り入れているブランド。

シンプルシックが多い中、とにかく盛り盛りで突き進んで来ました。

あとは、「いつ、時代がグッチに追いつくか」という問題だけ。

いつごろ、どのくらい追いつくかは、予測が難しいところですが…。

2年前と比べると、店舗への問い合わせが明らかに増えていると言っていたので、一部ではかなり盛り上がっている様子。

2022年には、時代がグッチに追いついているかもしれません。

装飾と色柄のスニーカーのデメリット

装飾付きだと、困ることも。

パーツが取れてしまったら、かっこ悪いです。

いかんせん、足元なので、落ちたら、無くなる確率が高い。

取り外せるリボンとかも、無くしたら悲しいです。

広告



無料で付け直してくれるような太っ腹なブランドがあったら、大注目ですが。

柄とか、刺繍とか、配色くらいに留めておくと、無くす心配はありません。

それに、色柄は、飽きるのも早い、という弱点も。

大まかなくくり自体は、良いんですが、どのモチーフかとか、何色か、というサイクルは早いかもしれません。

細かなトレンドが、次々来ることになるかも。

そこを気にしだすと、翻弄される可能性もあります。

だったら、完全に自分の好みで、好きに選ぶのはどうでしょうか。

早すぎても間違いじゃない

2019年は、手持ちの無地のスニーカーもまだまだ使える時。

最先端が逆に気恥ずかしいから、黒スニーカーや白スニーカーを買い足す方が安心という人も、まだまだ多そうです。

履きつぶすくらい履くなら、今から無地を買い足すのも、1つの方法。

ただ、無地の気分じゃなくなった時に、長くは使えなくなりそうな予感はあります。

スニーカー自体が浸透しているので、色柄や装飾にシフトしても、アイテム自体は間違いじゃないのがうれしいところ。

直感で、好きに選んでも、失敗が少ない。

そんな、貴重なサイクルに突入しそうです。



スニーカーブームはいつまで続く?

私のファッション予測が外れました

エルメスのスニーカーのサイズ感

2021年に持っていないとソワソワするアイテム

靴の通販で失敗しない方法

靴を買ったのに合わなくなったら足の形を変えてしまえばいい

ルイヴィトンとグッチのスニーカーのサイズ感

来年は買い控えるべきあのトレンドアイテム